2010年10月10日日曜日

ギネスにチャレンジ!!422ENERGY

image01

ギネスにチャレンジ!!~世代でつなぐマラソンリレー~と題して、1人100m422人でバトンをつなぎ42.195Kmを走るというイベントがあり、参加させてもらった。

2008年からはじまり、今年で3回目の開催。

何でもギネスの公式記録では1時間38分50秒97との事。これは211人X200m=42.195Kmで達成された記録らしい。

しかし、このイベントは世代でつなぐマラソンリレーで、2歳~60歳(自力で走れれば、上下とも何歳でも可)の各年齢の人を1人以上含みバトンをつなぐ。

幅広い世代でバトンをつなぎ、最も年齢差があるバトンリレーという新ジャンルで の記録申請を目指すというもの。

101010_151140

遅くてもいい、自分のベストを尽くして全力で100mを走り、次の仲間にバトンを渡す。

とにかく「自分の役割にベストをつくす!」がテーマ。

小さな子どもから、障害をもたれた方まで、みんなが一生懸命に走る、走る、走る。

そして周りの皆からも暖かい声援と笑顔につつまれたイベント。

 

 

そんな素晴らしいイベントに参加させてもらえて、何だかすごく元気をもらえた、そんな秋の1日だった。

101010_152759101010_153456

(↑最終ランナーは車いすの方。ゴールテープを切ると、ランナー達がかけより、会場中が暖かい声援と拍手で包まれた)

0 件のコメント:

コメントを投稿