2011年6月27日月曜日

春のおとずれと少年と動物たち

子ども劇場表紙絵2011 春 以前にも御紹介させて頂いたことがありますが、小生が個人的に活動させてもらっていることの一つに、NPO法人【子ども劇場】向けの冊子表紙絵制作があります。

直近のもの2点を遅ればせながら御紹介させて頂きます。

春のおとずれを間近に、ココロが弾んでくるこぐまを描いたのが⇒の絵です。

 

 

 

子ども劇場表紙絵2011 夏 ①こちらは男の子をかこむ動物たち。

こんな時だからこそ子ども達が喜んでくれる絵を・・・と願いを込めました。

本来子ども達の笑顔と文化・教育のために企画、公演されている子ども劇場を、被災地の子ども達が笑って楽しめる日が来ることを切に願うばかりです。

3 件のコメント:

  1. いつもながら、絵の才能にはびっくりさせられます!!温かい気持ちになる、そんな絵ですね。以前、結婚祝いにもらった手書きの似顔絵も、大切にしていますよー。

    返信削除
  2. >Chieさんへ
    ありがたいコメント感謝です!
    少しでも思いが伝わってくれたら幸せです。

    またこれからも頑張って描きますね(^O^)

    返信削除
  3. どんなに素晴らしいお父さんでしょうか。
    夢のある絵ですねぇ。  このまま絵本にしたら
    子供たち喜ぶでしょうね。 これに色がついてると
    もっとすばらしいのに~~。

    このまま放っておくのはもったいないな。

    返信削除