2010年9月8日水曜日

河南国際投資貿易相談会

河南国際投資貿易相談会のパーティー会場へ。

鄭州市の国際展示会場で、政府関係者を含めた約3,000人が参加し、盛大に開催された。

中央の階段にはオーケストラを配置し、世界各国からの客人も招待されていた。

何をするにも実に派手で豪快である。

中国の経済成長の勢いを感じさせる貿易博らしい風景であった。

つい先日も日本から日中経済協会の訪問団が鄭州を視察したとの事。36回目の訪中にして初めての河南省視察との事だったが、逆に言えばまさに今河南省が注目を集めている証拠でもあろうと思う。

現在河南省には日本企業が393社も出てきており、世界トップ500社の内、15社が鄭州に出てきているとの事。

現在当社の新工場建設を進めている東開発区の工業団地完成に伴い、勢いを増して世界中から企業が集まってくる。

鄭州もまた中国を代表する都市の一つになるのだろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿