2010年11月27日土曜日

2010/2011Vプレミアリーグ開幕

激励会 今日11月27日。バレーボールVプレミアリーグ女子が開幕する。

岡山シーガルズ・河本監督とのご縁からはじまったチームへの応援も2年目になる。

中国から帰国後すぐの11月19日には、ホテルオークラ岡山にて岡山シーガルズの『2010/2011V・プレミアリーグ激励会』が開催されるとのことで、参加させて頂いた。

会場はシーガルズを応援する多くの企業関係者から岡山県の関係者、学校関係者、地元の応援会、選手のご家族の方々など総勢300名近くが集まり、盛大に開催された。

トルコ戦を終えて

先月26日に、地元山陽ふれあい公園体育館で行われたトルコ戦も観戦させてもらったが、シーガルズの戦術と技術力、そして持ち味である粘りとが発揮され、先日の世界バレーでも6位になったトルコの代表チームに3-1で勝利するなどの実力もついている。

 

 

岡山を拠点にして10年目の節目を迎えるとあって、今期への期待も高い。 河本監督からの「昨季の6位から必ずや巻き返して、4強以上を狙う!」という強い決意も聞かれ、会場に集まられた皆さんのからの期待が大きな拍手となって会場に鳴り響いたのである。

山口選手と (世界選手権で32年ぶりのメダル獲得に大きく貢献された山口舞選手と)

シーガルズの今期のテーマは『進化』とのこと。

開幕初戦からの活躍に注目である。頑張れ岡山シーガルズ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿