2010年8月9日月曜日

NPO法人『文化☆体験ネット子ども劇場』

 
このNPO法人は、地域の中で、子供達に素晴らしい文化芸術との出会いを支援し、体験活動を通じて子供達の健やかな成長に寄与することを目的として活動されている。
年間5回(2~3ヶ月ごとに1回)の割合で、舞台(ミュージカルや演劇)、人形劇、音楽(ジャズやパーカッションなど)にパントマイム・・・など等、子供達がわくわくドキドキと喜ぶものばかりが企画されている(^O^)
子供達はこれらの芸術に触れていく中で、人間として大切な「感受性」や「思いやりの心」などを育んでいくのだろうと思います。





自分も子供のときに連れて行ってもらった舞台に感動して、どれだけの影響を受けたかを思うと、自分の子供にもと思い、出来る限り一緒に行って共に感じて、感想を話し合って子供との世界を共有するように心掛けています。

そんな素晴らしい志を持たれたNPO法人さんの劇場広報誌の表紙絵を、縁あって小生が描かせて頂くことになりました。

   

 100810-03

 

 

100810-01

   
素人の下手な絵ですが、昔から夢のある絵を描くことも趣味の一つでした(最近では忙しくてめっきり描けていませんが・・・)。

今回の絵は、「大きな木の中を家にして住んでいる家族」で、こんな家に住んだら素敵だろうなとか創造して描きました・・・何だか意外な(?)一面を見せてしまった今日のブログです^ロ^;
100810-02

0 件のコメント:

コメントを投稿