2010年7月5日月曜日

2ヶ月ぶりの中国出張

約2ヶ月ぶりの中国出張。
いつもは上海・浦東空港へ到着後、虹橋空港へバスで移動して鄭州行きの飛行機乗り換えだが、最近になってようやく浦東空港から、直接国内線乗り換えで鄭州へ行ける事となった。

混雑した上海市内での移動もなく、スムーズになったと喜ぶのもつかの間、待てども待てども鄭州行きの飛行機が西安から到着しない・・・。

聞けば天候不順による遅れとの事。

果たして飛ぶのかどうかも分からず、搭乗口前ではイライラを募らす人だかりが。

航空会社から配られるお弁当が「足らないぞーー」と人目をはばからずに大声で叫び続ける人まで・・・。


こんな風景も中国らしいな~と眺める。

メーカーさんとゲート前で合流出来たので情報交換や打ち合わせをしながら、ひたすらに飛ぶ事を祈るのみであったが、結局約4時間半の遅れでフライトが確定した。
明朝からスケジュールがびっしりと詰まっているだけに、とりあえず飛んでくれたので助かった。

鄭総経理が待つ鄭州空港へと向かう。

0 件のコメント:

コメントを投稿