2015年2月1日日曜日

丸亀国際ハーフマラソン2015

丸亀1__昨年に続き丸亀にやってきました。

第69回香川丸亀国際ハーフマラソンに出場するのです!
(右の写真は会場となる丸亀県立競技場です)

国内の一線で活躍されているランナーや、海外からも招待選手が多く参加され、それに一般ランナーが10,000人も参加するという歴史も規模も大きな大会です。

 

丸亀3__まずは腹ごしらえ。

香川と言えば「うどん」ですね。

あったかいうどんでスタミナ補給です。
(冷えた体にはたまりません)

 

 

 


丸亀4__そして、こちらの大会の素晴らしいところの一つは、沿道でのみなさんの応援です。往路・復路ともにずーーーっと大勢の方々が沿道で声をかけてくれます。

コース自体も割とフラットで、自己ベストを更新するのに適した“高速コース”とも言われます。

私自身は練習不足によりタイムこそ自己ベスト更新はなりませんでしたが、(1時間51分04秒)天候にも恵まれ清々しく丸亀の街を走らせて頂きました!



丸亀5__そして帰りには一緒に走った友人たちと、もうひとつの名物料理である“骨付き地鶏”に舌鼓。
(これもこの大会へ出ることの醍醐味なのです)

大満足で瀬戸大橋を渡り、帰路についたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿