2015年2月28日土曜日

2月のイベント

2月は更にイベント盛りだくさんでした。

まずはおかやま信用金庫/若手経営者の会である『おかやまプロデュース』のメンバーと企業視察です。(今回は京都編です)

京都の“ものづくりネットワーク”をはじめ、多くの個性的な企業を視察し、また松下幸之助さんの資料館にも立ち寄り、経営の神様からの学びも得ることが出来ました。

企業視察

松下幸之助①

 

 

 

 

 

 

 

また、この季節に欠かせないのが『西大寺会陽』です。

毎年2月の第3土曜日の夜に行われる、日本三大奇祭の一つです。
約9,000人の裸衆が、宝木を奪い合い、その年の福男を決めるという壮絶なお祭りです。

私ももちろんこの9,000人に混ざって、寒空のもと戦って参りました!

①IMG_4760

 

 

 

 

 

 

 

月末には鋳物業界の青年部による勉強会に参加。

毎回3社づつ自社の歴史や、自分自身の取組んでいることを発表しあいます。
後継者が抱える共通の悩みや、課題もぶっちゃけて語り合える貴重な会でもあります。

こうした機会は自分自身の振り返りにもなり、次のステップへとつなげるきっかけともなります。継続的に参加していきたいと思います。

IMG_0590_RIMG_0570

 

 

 

 

 

まだ多くの活動や出張もありましたが、この辺りで、、、。
とにもかくにも2月は逃げるようにして過ぎて行ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿