2014年6月13日金曜日

S-DOGミーティングと董事長巡回

IMG_3230  中国版MICKEY活動である“S-DOG活動”。

  新リーダーを中心に各グループから代表1名を選出し、S-DOGの推進委員会が結成されています。

  今日はそんな彼らと活動状況の確認を行い、久々の董事長巡回を行いました。

 

  董事長巡回自体は半年ほどのブランクがあったのに、その間彼らはしっかりと活動を継続して行い、以前よりも益々3S3Tの進んだ工場になっており安心しました。

 

IMG_3242IMG_3257

 

 

 

 




【左側 :加工現場内の様子 /   右側 :指紋認証式のタイムレコーダー導入】

IMG_3288IMG_3292

 

 


 


【左側 :素材区 整理・整頓・清掃・清潔・躾 /  右側 :グラビティ区 あきらめるという考えは一切ない!  】


IMG_3290IMG_3297

 

 

 




【左側 :恒温現場  研究の上に研究をかさねる。一流の企業になる!  /   右側 : ダイカスト現場  自信と責任を持って良品作り 】


  これらは一部ですが、部署ごとエリアごとにこのようにそれぞれがスローガンを掲げていました。

  彼らの意気込みを象徴する場面でもあり、継続的かつ意識的にしっかりと意義・目標を持って取り組んでくれていることを嬉しく思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿