2014年1月22日水曜日

MICKEYニュース第14号

MICKEYニュース14号2014年では最初のMICKEYニュースの発行です。

MICKEY活動も3年目に突入いたしました。

いよいよ活動内容も”より深く”、”より内容の濃い”ものにしていかねばと思います。

                   
『安全と信頼と利益を作り出す工場づくり』と掲げてきたスローガンも、本当に実現出来ているのかといえばまだ道のりは途中です。
                       
全員が認識を深め、真の意味を理解して実行していかねばと改めて感じている次第です。                   

そこで今年はまず個人個人の目標を掲げる上で、今までのように漠然とした目標でなくこのスローガンに乗っ取り品質・稼働・5Sといった項目ごとで取組目標(チャレンジ目標)を制定し、今年一年取り組んでいきたいと思います。

 

昨年末に行われたイノテックグループ全体での改善事例発表会においては、各グループが意識をもって取り組んでくれている様子が良く分かりました。

3年前(活動前)の当社の状況から考えると大きな進歩を遂げているのではないかと思います。

今までの活動をこれからも本物の生きた活動として継続し、更なる成長を遂げるためにも『個々』の力もバージョンアップせねばと思うのです。

3年かけて育ててきた芽を今年は大きな花が咲かせられるように、全員で明るく・元気に・前向きな姿勢で取り組んで行こうと思います!

                             

0 件のコメント:

コメントを投稿