2012年12月22日土曜日

MICKEYニュース8号発行

MICKEYニュース8号早いもので今年最後のMICKEYニュースとなりました。

今年1年間も継続して取り組んできた改善活動ですが、少しずつでも現場内にその結果が見えてきたのではないかとも感じています。

とはいえ、まだまだゴールには程遠く、あるべき姿への道のりは長いのも現実です。


今回のニュースでも、決められたルールをきちんと守ること、それらが当たり前のこととして全員に周知徹底されるべきであること、ルール違反を許さない職場風土を作ること(躾の徹底)、3S3Tに対する感性を磨くことなどを引き続き訴えています。


MICKEYミーティング(20121222)②こういった活動はエンドレスです。

右の写真はカネミツ事業部での1コマですが、今年取り組んできた3S3T活動内容についての報告会を行いました。

各グループごとに反省点を話し合い、また新年から新たな目標を設けて全員がレベルアップした活動を行うことを誓いあいました。



2013年はMICKEY活動をすることで、本来の目的である『安全と信頼と利益を作り出す工場作り』を実感できるようよりいっそうの努力をして行きたいと思います。

MICKEY活動の各リーダーをはじめ、事務局、推進委員、各現場のみなさん今年も1年間お疲れ様でした。

やっと芽が出てきたこの活動を、来年はもっときれいな花を咲かせられるよう共に頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿