2012年3月2日金曜日

岡崎社長還暦の御祝い

お祝いのケーキ今日3月2日は当社の代表取締役社長 岡崎浩の誕生日でした。

そしてまた60歳還暦のお祝いでもあるのです。

この日のためにひそかに“サプライズ還暦御祝い会”を企画して来ました。

就業後、社員みんなが待つ会場(3階食堂)に、何も知らされていない社長を案内しました。
計画がばれないように、「リーダー会議でひと言お願いしたい」という旨を伝えてのこと。


扉を開くと社員一同が待ち構えており、クラッカーと拍手で社長を迎えました。

ケーキの文字は、社長の名前“浩(HIROSHI)”のROの部分を当社のロゴマークと60歳とかけて、“ろ”と読むつもりでデザインしました!


続いて、還暦祝の花束やプレゼントなどをみんなから贈りました。

寿の贈呈①小生が用意していたものは、中国の有名な書道家に書いて頂いたもので、 これを額装して贈りました。

『寿』の文字の中に、中国の有名な諺や想いが込められているのだそうです。

尊敬して長寿を祝う気持ち“寿星”や“山・宝・王・達磨・多福・多寿”、そして龍年の“臥龍”などなど実に多くのめでたいメッセージが込められているのです。

それにしても大きなものに仕上がりました。 

みんなで御祝い思わぬ出来事に驚かれたらしく、“サプライズ還暦御祝い会”は大成功!

社長に喜んで貰えたようで何よりです!

いくつになっても芯の振れない姿勢は変わらず、まだまだ元気な社長に、これからも健康に気をつけて頑張って頂きたいとみんなからお祝いの言葉を伝えました。

本当におめでとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿