2011年1月23日日曜日

赤い塔と大きな木

昨年からの自己活動の一つにあげたNPO法人子ども劇場冊子の表紙絵についての第2段です。

げきじょう通信表紙

中央の大きな木を中心に右と左に立つとんがり帽子の赤い塔(お家)。

 

二つの赤い塔と大きな木

 

ハンモックで寝ている人。ブランコで遊ぶこども。

怪我をしていた小鳥を介抱し、親鳥のもとにかえしてあげる人(それを逃して残念がる屋根上の猫)。

塔から塔へと木の上を移る男のひと。犬から逃げて木登りする子猫と、それをハシゴから応援する親猫。

飛行機を飛ばす少年。記念日を祝い乾杯する二人。りんごをあげようとする姉に、いたずらな兄。

今回の絵はずいぶん前に描いたものだが、子ども向けの表紙にはいいかも?・・・と思い提出しました。

スタッフの方々からも、すごくかわいらしくて楽しくなる絵ですね!と喜んでもらう。

さてさて、子ども達の反応はどうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿