2009年6月24日水曜日

金型部に新しいマシニングが入りました!


先日、当社金型部に安田工業(株)製  YBM950V verⅢが導入されました。

従来機の老朽化が進み精度維持のため、また生産能力向上のため、昨年より入れ替えを検討していました。

金型造りの将来を見据えた検討の末、本機に決定しました。 尚、同機種を来年中国・日新精工にも導入予定です。
今回導入いたしました機械メーカー、安田工業さんとは長年のお付き合いがあります。

私も何度か工場見学の機会を頂きましたが”世界最高峰の超高性能マザーマシンの開発”の言葉に相応しく、その思想とコア技術には目を見張るものがあり、同じ"ものづくり集団"として参考となる場面を多く拝見させて頂きました。

新たに迎えたパートナー“YBM950V”と共に、お客様に喜ばれる製品造りに精進して参ります。

1 件のコメント:

  1. 機械導入おめでとうございます。仕事減のご時勢とは思えぬ前向きな情報で、イノテック社員様方はとても幸せです。
    中古機械の修理と追いかけっこの日々である当社は、この違い!を身近な所からトライして事業スタイルや理念など変えてゆく必要があるのかなあとふぅっと思います。
    またコメント致します!更新楽しみにしています!!

    返信削除