2009年6月4日木曜日

岡山シーガルズ来社!



以前に中国銀行さん主催の会で、岡山シーガルズの河本監督さんとお会い出来る機会がありました。
その際に興味深いお話を色々と聞かせて頂きました。こちらもお話をさせて頂き、それがご縁で弊社にも興味を持って下さり選手の方々とご来社頂きました。
リーダーシップやチーム力の秘訣、また岡山シーガルズが唯一クラブチームでありながら、プレミアリーグ(Vリーグの1部リーグ)で活躍されていること。クラブチームとは、一企業に総負担をかけるのではなく、複数の企業や個人に出資してもらい、その資本金を元手に自立したチームを運営していくチームとの事。地域密着型の市民クラブは、経営そのもののご苦労もあるのではと思います。高額なギャラが必要な外国人選手もいない中、選手が一丸となって技術を磨き、大きな敵と戦って、かつ勝利していかれる事に感動し、何かしら応援できればと思うのでした。
今回来社頂いた岡野選手も山口選手も、今回日本選抜の候補にノミネートされたお二人。
お二人の表情はとても生き生きとされてて、シーガルズがいかにまとまった良いチームかが伺えました。


写真は、右側から 河本監督・岡野選手・山口選手・高田マネージャー

1 件のコメント:

  1. こんばんわ!少々ご無沙汰いたしました。“バレー選手と伝導機”っと言うタイトルで何か出来そうですね!新鮮なコラボ?のように思えます。スポーツと製造業では何のつながりもないかのように見えますが、人と人とのかかわりについては業界は関係ないですね。私もチームワークの向上ポイントなど伺ってみたいなぁと思いました☆

    返信削除