2015年9月2日水曜日

ケンタッキーと愛知からのお客様

IMG_6146 本日はお客様の御紹介ですが、まずは工作機械メーカー・ヤマザキマザック㈱/山崎真嗣様が来社されました。(写真中央)

彼は現在アメリカ合衆国ケンタッキー州を拠点にManager of Marketing Developmentとして活躍されています。(マーケティング開発部長といったところでしょうか?)


  当社社長が今年訪米した際にお会いし、様々な話の中で「是非同じ経営者の息子同士でしっかりと話がしてみたい!」ということでご来社頂きました。

  欧州、北米、アジアと世界中に拠点を構えられている世界のマザックさんだけあって、山崎さんも早くから海外赴任されて世界を舞台に研鑽を積んでおられるとのこと。
今、世界では何が起こっているのか?など世界を肌に感じられているからこそのご説明に随分と刺激を頂戴しました。

  また、愛知県で連鋳棒のメーカーである伊藤鋳工㈱/伊藤社長(写真左)様にもせっかくの機会なのでご同席頂き、お互いの近況報告にはじまり、業界全体の情報交換を行いました。

伊藤さんは若くして代表取締役社長に就任され、年齢的には私より4つ上と近いながらも経営者としても先輩であり、昔から教わることの多い兄貴分の存在です!

当社社長も若いときから共に研鑽しあえる仲間たちと『臥龍会』というものを発足し、30年以上に渡って継続されているのを間近で見てきて、是非私自身もそのように刺激し、学びあえる生涯の仲間を持てたらと思っておりますので、このような方々とのご縁を大切にして行けたらと思います。

次回お会いするまでに更に学び、経験を重ね成長しておきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿