2013年5月20日月曜日

赤穂ウルトラマラソン2013

IMG_4027ランニングについて継続しています。

目指すはフルマラソン完走!

そのための準備はしっかりしておかねばなりません。

今回はお隣兵庫県赤穂市の海浜公園にて行われる【赤穂ウルトラマラソン大会】に参加して来ました。

 

第17回を迎えるこちらの大会ですが、ウルトラの名前の通り100kmを走る大会なのであります。(すごいレースがあるものです!)

・・・が大会には他にも50km、30km、10kmの部と準備されており、前回の大会(関連ブログ→おかやま西大寺マラソン大会2013 )では膝の故障をかかえていた私としてはリハビリのつもりで10kmの部へのエントリーなのでございます。

 


IMG_4030100kmの部で走られるランナーの中には、71歳というご高齢の方や、目に障害を持たれる方がサポートランナーと共に参加されているなどして、ただただ脱帽するばかりです。

100km部の競技開始時刻はA.M5:00とあって、私が会場に到着した頃にはすでに何周も園内を回られていました(こちらの海浜公園内1周が5kmなので、20周もぐるぐると走るのだそうです)。

私は10kmなので2周のみです。

いよいよスタート時刻が迫り、ウォームアップは万全。

 

天候は雨の予報で後半から結構降ってきて、海沿いということでの風まで加わりコンディションは良いとは言えない状況でしたが、何とか頑張って自己ベストを更新することが出来ました。(タイムは48分36秒)

これにてしばらくマラソン大会はシーズンオフとなります。

いつかはフルマラソン大会参加を目標に、自主トレーニングに努めようと思います。

継続は力なりです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿