2009年8月28日金曜日

内モンゴル自治区・ウランホトへ


以前訪中した際に、アルミダイカスト工場の総経理とお会いしました。
何でも内モンゴル自治区に工場があるとの事。聞いてみればものすごい技術を持たれた、生産能力の高い工場だとか。
それにしても、内モンゴルとは?モンゴルの事?と疑問を持ちつつ、聞いてみると「内モンゴル自治区」とは中国国内との事。
外モンゴルが、いわゆる蒙古『モンゴル』なのだそうです。
とはいえ、失礼ながら、モンゴル自治区にそんな最先端の技術をもった工業地区があるとは知りませんでした。やっぱり中国は広い!
その方が、是非工場を見て下さいとの事。こちらとしても、今後の展開としては是非お付き合いが出来ればと願うところ。
「百聞は一見にしかず」
中国の広大な台地とともに、その技術をしっかりとみて、今後の発展に活かせればと思います。
行ってきます!

3 件のコメント:

  1. モンゴルと言えば、署名して大草原を命を張った乗馬が有名!

    工業地区ですか!?

    百聞は、、ってことはモンゴル行きますか!?
      ^-^/

    rennoku de komentoshitemimashita...ufu

    返信削除
  2. inose様
    いつもコメント有難うございます!

    そうです、行ってきました・・・内モンゴル!
    たった今関西空港から戻りました。

    とにかく刺激的な出張でした。ハードでしたけど(^O^)/
    現地でのレポート、近日公開させて頂きますね。

    返信削除
  3. 岡崎様:

    内モンゴル自治区ウランホト市に行かれたんですか?

    ウランホト市からバスで4時間かかる距離の草原出身のゴア
    でございます。

    中学校、高校はウランホト市第二高校で過ごしました。
    今は、横浜国立大学に来ています。

    ブロックを読んでいて、何回も同感っって点頭いていました。
    ふるさとの話、でとても親切に感じました。

    今後のレポートも楽しみにしています。

    返信削除