2012年10月6日土曜日

保育園でファンファーレ2012

50周年おめでとう 地元の保育園が50周年を迎える記念の運動会で、一昨年に続きファンファーレを演奏させて頂くことになりました。
【関連記事→保育園でもファンファーレ!

友人がトランペットを担当し、私がアルトサックスを吹きます。

二人での演奏は2年ぶり・・・というか私自身も2年ぶりの演奏です。


ファンファーレ2012年

ファンファーレ練習

 

 

 

 

 


園長先生からご依頼を受けて、慌てて押入れから引っ張り出して練習しました。
(日曜日と、平日は毎夜のごとく吉井川の河原で特訓です)

吹く筋肉がなくなっているので、感覚を思い出さねばなりません。


① 演奏後①

 


 

 

 


“50周年おめでとう”の演目で、バースデイソングや、子ども達の行進用に『となりのトトロ』の“歩こう”などを演奏させて頂きました。

せっかくのお祝いなので、にぎやかなアフロヘアーに大きな蝶ネクタイにて登場。
子ども達にも喜んでもらえたようで、何とか無事に終わりました。

このような場を与えて頂けた事にも感謝です。
また機会があれば頑張って演奏しようと誓った二人でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿