2012年10月29日月曜日

マキロイVSウッズin鄭州

① 当社中国工場である鄭州日新精密のすぐ近く(車で3分)のところに、立派なゴルフ場があります。

『金沙湖ゴルフクラブ』というそのゴルフ場は、アメリカのプロトーナメントも出来そうなほどのコース構えをしており、距離もしっかりある整備の行き届いた素晴らしいコースです。




ここで昨年地元の不動産会社が主催のゴルフイベントで、ローリー・マキロイやリー・ウエストウッドなど世界のトッププロが集結してラウンドしたことを、このブログ上でも紹介させて頂きました。(関連記事→世界のトッププロが集結 )

⑤そのゴルフ場で、今年もイベントが開催されました。

ズバリ、『ローリー・マキロイ VS タイガー・ウッズ』です。(右が宣伝用の看板です)

日本ではこんな2人の直接対決イベントは見られませんよね・・・というか大騒ぎでしょう。



こちらでは、3,000枚のチケットを用意したとの話でしたが、実際には世界中からメディアが60社ほど詰め掛けてはいるものの、観客はわずか・・・。

② 偶然鄭州出張中だった岡崎社長と松本専務は、隣にいる距離で練習からラウンドまで同行して見ることが出来たそうです。(なんとも贅沢な!)


DSC01588

□世界NO.1プレイヤーを目の当たりにされた某社長談
→「さすが世界NO.1、NO.2。ショットの飛距離・正確性はもちろん、マネジメント、トラブル対応など凄まじかった。せっかく目に焼き付けたので今後に活かしたい。乞うご期待!」とのことでした。

それにしても、彼らは2,000万元/人(日本円で約2億6千万円)をわずか2時間40分ほどのラウンドで稼いで、また自家用ジェット機で次の会場へと飛び立つとは、すごい世界もあるものだ・・・とこれまた驚かされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿