2013年6月23日日曜日

月と魔女と洋館

IMG_4344NPO法人☆西大寺子ども劇場冊子の表紙絵を3ヶ月に1度ご依頼頂き描かせてもらっています。この3ヶ月という期間が早いこと早いこと・・・。

あっという間に3ヶ月が経ってしまい、気が付いたら締め切りなのです^ロ^;

さて、今回は月光に魔女と木のシルエットを描きたいなと思っていたら、何と偶然にも地元西大寺に映画“魔女の宅急便”(実写版)のロケがあるということが判明!?


これはタイムリーな話題でもあるしということでこの題材で仕上げました。
(右上の写真は深夜にコツコツと製作を進めるところです)


満月の夜、夜空に飛び立つ魔女と黒猫。
実はこんな立派な洋館に住んでいるのです。

魔女のお伴の黒猫は、選ばれた猫だけが飛べるのです。

その選ばれた黒猫がしっかり魔女のうしろでホウキに乗っていますね。

いつかは自分も・・・と憧れている黒猫が屋根の上から見つめています。

そして、実は黒猫は他にもかくれているのですよ!

木の根本で登ろうとしている猫、木に登っている猫が2匹

この絵の中に全部で5匹も登場しているのです。

月と魔女と洋館


そんなことも子供たちが気づいてくれたらいいな~という想いで描かせてもらいました。

みなさんは全て見つけられたでしょうか?
(実際の原画で見て頂ければ0.03mmのペン先で描いた細かな部分を見て頂けるのですが、写真では残念ながらよく見えないですね・・・)

締め切り前の数日は深夜作業の連続です。

喜んでもらえるとそんな疲れもなんのそのですね(^O^)


さあ、頭を切り替えて仕事も頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿