2013年2月11日月曜日

春節の御祝い2013

2013年 春節の御祝い 002中国のお正月は旧暦でお祝いします。
今年は2月10日がお正月です。日新から日本に来ている実習生たちは何百個もの餃子を仕込むのに朝から大忙し。
にんにくと生姜がしっかりときいた美味しい餃子です。
ちゃんと会社のみんなに届けてくれる心遣いもまたうれしいものです(^O^)
(→写真は餃子の皮から作っているところです)


元旦の10日(日)には社員寮へ招いてくれました!

2013年 春節の御祝い 006男性ばかり5名のみんなでこんなにも(→写真)たくさんの料理を作ってくれました。

どれも中国独特の香辛料で調理されており、クセになる美味しさです。

中国では男性もちゃんと料理が出来るのですね・・・えらい!

どれも本当に美味しかったです。

 

2013年 春節の御祝い 016 
祝你新年快乐。
(新年明けましておめでとうございます)
今年也请多关照。
(今年も宜しくお願いします)

(→松本専務と実習生のみんなで乾杯!)

みんな本当に良く食べ、良く飲み大盛り上がりの夜でした!

 

 日新集合写真2013


毎年お正月恒例の日新メンバー集合写真です。

鄭総経理を中心に、意欲旺盛な若手達が集まり今年一年の飛躍を誓います!

0 件のコメント:

コメントを投稿