2012年2月22日水曜日

霧の上海で右往左往

福州出張2012年2月 002

今回の中国出張は福建省福州へ。
岡山→上海/浦東→福州のルートです。

上海/浦東空港が近づくにつれてすごい霧となり、到着先が急遽上海/虹橋空港に変更。

虹橋空港到着後には、やっぱり浦東空港へと説明を受け、臨時バスで移動。

到着した浦東空港内はすさまじい人だかりで身動きもままならないほど・・・。

福州出張2012年2月 003 カウンターの中まで人の波は押し寄せており、あちらこちらで怒号が飛び交う中、この中に飛び込んで、次にどうするべきかを確認する。

結局また虹橋空港へ行くようにとの連絡を受け、取って返して虹橋空港にバス移動・・・。

数時間後、何とか無事福州行きの機内に案内されたものの、そこから更に約2時間の待機を余儀なくされての離陸。

無事夜には福州へ到着です。
Door to Door で、実に17時間の思わぬ長旅になった今回のフライトでした。

福州編に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿