お客様の多様化するニーズにお応えすべく、大型の横型マシニングセンター導入により大型製品の高速加工を図ります。
従来の旧型設備にはない駆動システム(リニア駆動)などの生産技術力向上により、従来比約1/3の加工時間短縮などを見込んでいます。
新興国をはじめとする競合先の増加による国内製造業の空洞化を阻止すべく、国内生産力及び技術力を高めます。
お客様から当社の加工能力の幅をさらに広げて欲しいという要望を日々頂戴しており、今回頂いた新規ご注文へ対応します。
ヤマザキマザック製
HORIZONTAL CENTER NEXUS 8800-Ⅱです。
X:1400 Y:1200 Z:1325mm
お客様の海外調達化(グローバル化)は加速しております。国内製造業における競争力は著しく低下し、日本企業のコストパフォーマンスには魅力がない時代となってしまった中、より高精度で高速加工の更なる技術革新が必要と感じています。
今回新規ご注文頂いた製品について従来では縦型マシニングセンター(門型マシニングセンターなど)で加工時間が長くかかる上、パレットチェンジがないため取り付け取り外しのロスが生じるなど多くの課題がありました。
今回導入するヤマザキマザックが製品開発した横型マシニングセンターは非常にコンパクトで、パレットチェンジャー機能付きとなり製品の着脱時間も削減出来ます。また駆動システムにはリニア駆動を搭載しており、高速加工が実現しました。
当社の素材から機械加工までの一貫した生産体制と加工治具・工具選定などのノウハウ等との融合により更に大きな効果が出てくるものと確信しております。
これにて国内設備の能力がますます充実しました。
お客様の御期待にこたえられるように引き続き頑張ります!
0 件のコメント:
コメントを投稿