2013年7月10日水曜日

大阪城公園ラン

IMG_4501大阪出張の朝です。

ランニングを始めるまでは意識しなかった大阪城公園の周りを早朝ランニング。

東京では皇居の周りをランニングされる方が多いのですが、大阪ではここ“大阪城公園”がランナーたちにとって走りやすいジョギングコースになっているそうです。




ジョギングマップ右のように『大阪城公園ジョギングマップ』まであります。

森ノ宮駅前すぐにジョギングスタート地点と書かれた噴水があり、ここを起点にAコース(1周3.5Km)と、Bコース(1周4.2Km)とあるそうで、天守閣前折り返しを含むと1周が5.5Kmなのだとか!

確かに走りやすそうな距離とコースです。

 



IMG_4492さて、A.M 6:00とはいえ、連日猛暑日が続くこの夏です。少しでも走ると汗が吹き出します。

そんな中多くのランナーたちがお堀の周りを思い思いに駆け抜けています。

大阪のおばちゃんたちは大きな声でおしゃべりしながら散策です(^O^)

 



IMG_4497自分なりに他の方々の走るコースをまねて走ること約3.7km(スマホのアプリRunningによる)。

今度は内周約3Kmを軽く流して大阪城公園の雰囲気を満喫しました。

さあ、いい汗をかいたあとは仕事です。

こんな一日のスタートもいいものですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿