2013年4月21日日曜日

子ども劇場の表紙絵 2013年春

子ども劇場2013年春 001 NPO法人文化☆体験ネット/西大寺子ども劇場広報誌の表紙絵を年に4回描かせてもらっています。

3ヶ月に1度締め切りが近づいてくると、深夜に一人机に向かい、ペンを握り締めてせっせと用紙に描き込みます。

2013年春の作品は、“お城にポストマン”

“島にお城”というものに惹かれていた私。

立派なたたずまいのお城にはもちろんお姫さまがいらっしゃって、そこに赤い気球に乗ったポストマンが手紙を配達しています。



0.3mmの極細ペンで、毎夜少しずつ仕上げていくのですが、実に集中力のいる作業です。

それでも描きあがった作品を見て子ども達が「すごーい!」って喜んでくれたので、やっぱり描いて良かったと実感するのでした。

自分にとっても良い気分転換になっているのも事実なので、マラソン、登山と合わせてライフワークに出来ればと思っています。


こちらのNPO法人さんでは音楽鑑賞やミュージカル、人形劇、ワークショップに体験学習など企画盛りだくさんで活動されています。


子ども劇場 会場にて 子ども劇場2013年春 003

上の写真(左)は定期的に行われている鑑賞会(人形劇)の様子です。
子ども達がいつもおおはしゃぎで楽しんでいます。

ご興味があられる方は是非声をかけてください。

1 件のコメント:

  1. フランスのモンサンミッシェルを思わせるような素敵な絵画ですね。
    子供の笑顔は最高のお駄賃ですね。
    これからもがんばって下さい。

    返信削除