2012年3月28日水曜日

実習生の帰国と新たな仲間

何さん帰国 3月は実習生活を終えて帰国する日新のメンバーがたくさんいます。

まずは月初めに先発で帰国した何 向科さん(右写真)。主にマシニングを中心とした加工のプログラム作成から段取りまでしっかりとこなしてくれました。 

そして月末には楚 占峰さん、王 攀峰さん、張 孟雄さんが帰国(右下写真一番右端が張さんで、左端から楚さん、王さんです)。
彼らもまた機械加工現場においては無くてはならない存在にまで成長してくれました。



楚さん王さん張さん見送り3年間という長い期間を本当に良く頑張ってくれたと思います。
改善が必要なことなど、注意にはしっかりと耳を傾け、即実行。

こういった姿勢は本当に素晴らしいものがありました。

日新に戻ってからの更なる成長と共に、後輩達の指導にも期待をしたいと思います。 

写真中央作業服の2名は彼らの後輩で、まだ日本に残って研修を続ける周さんと朱さんです。
3人を見送る彼らが、目に涙を浮かべて寂しがる姿を見ると、彼らの人間関係がいかに良く出来ているのかが改めてわかります。良い先輩・後輩の間柄なのでしょうね。こちらまで胸が熱くなりました。


劉さん個人写真巣立つ人がいれば、今度は新しく迎える実習生もいます。
この27日から新たに仲間に加わることになった劉 艶さんです。

彼女については昨年11月にこのブログ上でも紹介させてもらったのですが(関連記事→日新の仲間たちと)、品質管理測定を得意とし、3次元測定器も使いこなします。

彼女の日本での研修期間は1年ですが、やる気も能力も十分なのでさらに良い成長をとげてくれると思います。

加油(jiayou)【頑張ろう】劉さん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿