2011年10月24日月曜日

世界のトッププロが集結

DSC03479 中国河南省鄭州からのレポート。
今回は社長から飛び込んできた現地でのニュースです。

当社の中国工場(鄭州日新精密)のすぐ近く(車で3分ほど)にある金沙湖ゴルフクラブで何やらイベントがあるそうな・・・。

当社も会員になっており、よくお世話になっているコースですが、それは見事なコースで、アメリカのプロツアーも出来るほどでは?と思っていましたら、この度すごいメンバーが集まっているという話。
半信半疑ながらも、早速足を運んでみたそうです。


DSC03529すると嘘のような話ですが、すぐ目の前に、男子世界ランキング第2位のリー・ウェストウッド、第3位のローリー・マキロイ(右写真)、 第25位のイアン・ポールター達が素振りをしていたそうです。

こんな内陸部のゴルフコースにこのメンバーが集まるのか?と我が目を疑ったそうです。

 

何でも、これから当社とゴルフ場の間に一大リゾート地が建設されて、5つ星のホテルや高級マンション、別荘、国際ゴルフ学校などが立ち並ぶとのこと。

すぐ横にある鄭州日産さんもすごい勢いで増築中ですし、東開発区のこの辺りがいっぺんに賑やかになりそうです。


DSC03499この一大イベントは、これらを取りまとめている地元不動産会社が企画して、世界のトッププロを招待。中国でのランキング第1位の梁文沖をまじえて一つのショーとして開催したようです。

ゴルフ場に隣接する別荘第1号は、ウェストウッドに贈呈されたそうで、ここの別荘地の売り文句は「あなたも、ウエストウッドの隣人になりませんか?」とのこと。

なんでもスケールが大きいものだと驚かされます。

すぐ間近でショットをみながら、ぐるりとコースを一周。

社長曰く、ウェストウッドとマキロイのショットからヒントを得た!とのこと。

近日その実態が明らかになるでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿