2011年10月21日金曜日

第2回黄ニラふれあい祭り開催!

黄ニラ大使と2011昨年に続き、地元岡山・玉柏/牟佐地区が誇る名産『黄ニラ』のPRイベントが開催されます。

“黄ニラ”とは、通常のニラに光を当てずに生育させたもので、岡山県が最大の産地です。

当社の工場がある玉柏・牟佐地区で特に生産されており、辺りには黄ニラの栽培農家がたくさんあります。


地元メディアでは「黄ニラ大使」(写真右側)が看板キャラクターとして時々登場されますが、あらゆる場面で話題づくりに頑張られています。

青ニラに比べて柔らかく、甘い香りと独特の風味があり高級食材として流通しています。

そんな『黄ニラ』をより多くの方々に知って頂こうというイベントがございます。

黄ニラふれあい祭りポスター◇日時:2011年10月22日(土)10:00~14:00

◇場所:岡山市玉柏 出荷場(当社のすぐ前)にて

◇岡山ブランド『第2回・黄ニラふれあい祭り』

昨年のイベントから出展も倍増。
おなじみ桃太郎寿しさんの(黄ニラばら寿司・にぎり)はもちろん、パルパスタさんの、世界ピザ大会(?)で第四位に輝いた(黄ニラピザ)も登場します。
また、黄ニララーメン、黄ニラやきそば、黄ニラパン、黄ニラしょうゆなど等盛りだくさんです!

(カバヤさんのカバ車も応援で駆けつけます!)


まさに地元の食材ということで、小生としても応援したいと思い紹介させて頂きました。

是非、皆様足をお運びください。

0 件のコメント:

コメントを投稿