2010年9月11日土曜日

空港でのこと

今回はとにかく空港で待たされることが多かった。

一度目は上海で。
これは到着直後に公安(警察官)が3人も乗り込んできて、後方の席で何だか「わーわー」とやりあって、結局1名を強制的に連れて行ってしまった・・・。
一体なんだったのか知るすべもないが、ただただ我々はそれを見守るしかないのだった。
                                                            (混ざってみた・・・)

また、上海から青島行きの飛行機は一時間程の遅れですんだが、青島から上海へ戻る便は、17時に空港に入って、18時半の便に対して待機したものの、待てども待てども遅れる理由すら分からない・・・。係りの方々に聞いても、とにかくアナウンスを待つようにとの事。

他のゲートでも同じ状況があるらしく、クレームをつける人たちがあとを絶たず騒がしい。

写真(右)は気休めにカップラーメンを配られるてとりあえずは黙る人たち。

結局6時間遅れで、0:30にやっとの離陸。上海に真夜中の2:00到着でホテルに入るのである。

中国では遅れるのは基本だが、毎度の事で疲れるのである^ロ^;

0 件のコメント:

コメントを投稿