2022年11月8日火曜日

地元の中学校で講演会!

地元の中学校の生徒さんを職場体験でお迎えすることになり、そのご縁からこれから各会社や各お店に職場体験に出向いていく2学年全員にむけて「仕事の心構え」や「働き甲斐」などについて講演させて頂きました!



2学年約160名の生徒さんたちが体育館に集合。

5限、6限を使って『INNOVATION&CHALLENGE』のテーマで、事業内容の説明から、私自身の学生時代から社長就任するまでの夢や行動、また世界各国で感じたことを説明。




生徒会の生徒さんたちを中心に看板の制作から会場の準備、応接への案内などいろいろと対応してくれました。

また講演後には多くの生徒さんから質問が次々と飛び出すなど活発な会になりました。


これから大人へと成長される皆さんにエールを送らせて頂きました!

0 件のコメント:

コメントを投稿