2016年6月2日木曜日

40歳の生日快楽

今日6月2日は誕生日であり、ついに40歳になりました。

中国で迎える初めての誕生日を、皆さんがサプライズでお祝いしてくれました!

日新の皆さんから、龍年の私のためにマシニングセンターで龍の模様をあしらったプレートを贈ってくれました(^^)

皆さんの気持ちがすごくありがたかったです!
謝謝大家!

 


中国では(?)顔に生クリームを塗りたくられる儀式(?)みたいなものがあって、御多分に漏れず私もそのような目に、、、(^^;)
(左下写真です。巻き添えをくらう西谷顧問と撮影)

『40にして惑わず』とはここ中国の哲学者にして儒教の始祖・孔子が述べられたお言葉です。

30歳で学問の基礎が出来て自立でき、40歳で迷うことがなくなった、、、とありますが、やはり私にとってはまだまだ先のことです。

あらためて40歳台をしっかりと成長していかなければと決意した次第です。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿