2014年6月17日火曜日

中国式結婚式③ ~祝宴~

IMG_3482  披露宴会場となるホテルに到着するや否や、ハートの紙ふぶきで歓迎されます。(車はもちろん金のベントレー)

右写真の左肩に見えるのは二人の巨大なポスターです。

入り口からすでに圧倒的にお祝いムードです。

 

 

IMG_3490IMG_3491

 

 

 

 

 

 


【現物がこちらです。右はウェルカムボードといったところでしょうか。まるでリサイタル会場のようです。】

 

IMG_3503

IMG_3511

 

 

 

 

 

 

【披露宴会場での様子です。ともかくお似合いのご夫婦です】

400名を超える多くの方々からの祝福を受け、二人は晴れて夫婦となったのでした。

本当におめでとうございました。末永くお幸せに・・・。


中国式の結婚式はとにかく日本では見られないほどに派手で賑やかでした。
家族も友人たちも平服で気軽に集まって来られているようで、変にかしこまることもなくワイワイといつまでもにぎやかな挙式と披露宴でした!

このような場面でも中国経済の力強さを感じたような気がしました。


追伸:私も主婚詞という大役を、発音に苦労しながらも何とかこなすことが出来たのであります。 念のためご報告いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿