2009年10月2日金曜日

セミナーの発表会 優勝!

以前にも紹介した事のあるリーダー研修の、前期発表会がありました。
個人の企画力・表現力・バランス力など等を様々な角度から学んでいます。
その一貫として、前期にはチームごとに舞台を作りました。
従来ある台本をチームごとに創意工夫して、自分たちのオリジナルを作るのです。
脚本作りから、キャラクターの設定、選曲、衣装、などなどほとんどを手掛けます。
チームには様々な個性を持ったメンバーがおり、これらを上手く融合させつつ、より良い舞台を作り上げていきます。そして、当然舞台をする以上は見て頂くお客様に笑って、喜んで頂けるものを完成させなければいけません。
場所は本格的にも大阪・帝人ホールです。
小生の役割としては、本来こういったことが大好きな性分である為、舞台監督、演出、演技指導、振り付け、そして主演まで手掛けさせて頂きました。
当然、助監督はじめメンバー全員でも意見を出し合い形にしていきました。
メンバー全員の良さを表現してもらう事が大事で、持っているものを最大限に出して貰える様に心掛けました。もちろん素人集団です。プロのようには当然いきませんが、精一杯自分たちで努力して、準備して、表現して、喜んでもらう。
この事が一番の目標でした。
結果、見事我が大阪校チームの優勝(^O^)!!
チームのメンバーも、様々な職業、立場で活躍されている素晴らしい人材が集まっており、彼らと共に作り上げることが出来て幸せでした。
いくつになっても、どんな立場になっても、自分がやりたい事が現実(カタチ)に出来る事を実感しました。
達成感と充実感をメンバー全員で共有出来た、最高の一日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿