昨年までは改善発表会と忘年会とセットで行っていたボウリング大会ですが、3つの行事を詰め込むことの慌ただしさと、それぞれをじっくりと楽しみたいということで今回はボウリング大会を独立して開催いたしました!
前回から移転された両備ボウルさんで貸し切りにてご対応頂きました。
今回もチーム戦で、本社経理・金型部・鋳造部・加工部・カネミツ事業部・日新精密・和田会計事務所様・お取り引き様2社の計10チームで行いました。
団体戦及び個人戦の結果(上位3まで)は下記の通りです。
□団体戦 (参加10チーム)
優勝 ・・・ 本社経理チーム
準優勝 ・・・ カネミツ事業部チーム
三位 ・・・ おかやま信用金庫チーム
□個人戦 (参加人数91名)
優勝 ・・・ 岡﨑社長(本社経理チーム)
準優勝 ・・・ 山田 和來(おかやま信用金庫チーム)
三位 ・・・ 西谷顧問(本社経理チーム)
個人戦上位5人中、なんと4人が本社経理チームという圧倒的な強さで勝利!
岡﨑社長の個人戦・優勝、そして団体戦優勝というダブルタイトル獲得で2016年の大会を締めくくりました。おめでとうございます!
2016年12月17日土曜日
2016年12月3日土曜日
イノテック大改善発表会&忘年会
今年一年の総決算としてイノテックグループ大改善発表会を開催しました。
今年も中国から日新精密、奈良からカネミツ事業部、そして金型部・鋳造部・加工部と加工をお願いしているお取引き先にも参加して頂き、計6チームにて行われました。
審査員は岡﨑社長をはじめ6名の方に審査して頂きました。
・経済効果
経済的効果(効率化・省力化等含む)は大きいか。
・応用性
他部署、他業務への水平展開によりより大きな効果が期待できるか。
・難易度
困難な課題に取り組んでいて、多大な努力を費やしているか。
・独創性
テーマ選択や、改善方法に独創性があるか。
・発表力
時間配分を考慮した分かりやすい説明であったか。また資料も分かりやすく工夫できていたか。
などの項目ごとに得点をつけて今年の最優秀チームを決定します。
上位3チームの結果は下記の通りです。
◎最優秀賞・・・鄭州日新精密チーム
○ 優秀賞・・・加工部(玉柏)チーム
● 第3位・・・金型部
日新精密チームが昨年に続き連覇です!
おめでとうございます。日本側のチームも来年はリベンジで頑張らねばなりませんね。
そして、忘年会に突入しこの一年の労をねぎらいつつ、普段話せない他部署の仲間たちと飲み明かすのでした。
発表会も含め非常に内容の濃い一日となりました。
今年も皆さんお疲れ様でした!
今年も中国から日新精密、奈良からカネミツ事業部、そして金型部・鋳造部・加工部と加工をお願いしているお取引き先にも参加して頂き、計6チームにて行われました。
審査員は岡﨑社長をはじめ6名の方に審査して頂きました。
・経済効果
経済的効果(効率化・省力化等含む)は大きいか。
・応用性
他部署、他業務への水平展開によりより大きな効果が期待できるか。
・難易度
困難な課題に取り組んでいて、多大な努力を費やしているか。
・独創性
テーマ選択や、改善方法に独創性があるか。
・発表力
時間配分を考慮した分かりやすい説明であったか。また資料も分かりやすく工夫できていたか。
などの項目ごとに得点をつけて今年の最優秀チームを決定します。
上位3チームの結果は下記の通りです。
◎最優秀賞・・・鄭州日新精密チーム
○ 優秀賞・・・加工部(玉柏)チーム
● 第3位・・・金型部
日新精密チームが昨年に続き連覇です!
おめでとうございます。日本側のチームも来年はリベンジで頑張らねばなりませんね。
そして、忘年会に突入しこの一年の労をねぎらいつつ、普段話せない他部署の仲間たちと飲み明かすのでした。
発表会も含め非常に内容の濃い一日となりました。
今年も皆さんお疲れ様でした!
2016年10月2日日曜日
第6回トマト銀行6時間リレーマラソンに出場!
昨年に続き、地元トマト銀行さん主催の『6時間リレーマラソン』に出場しました。
昨年は1チーム(10名)での参加でしたが、増加したマラソン部のメンバーを含め今回は2チーム(20名)で参戦!
トータル822チームが参加というこちらの大会は今回が第6回目とのことで、会場は多くのランナーと応援にかけつけられた家族や会社の仲間でスタジアムは熱気に包まれていました!
こちらの大会は、1チーム4~10人でたすきをつなぎ、スタジアム特設コース(1周約1.3km)を6時間でどれだけ周回できるかを競います。

(左側が“イノテック虎チーム”・右側が“イノテック龍チーム”)
昨年は1チーム(10名)での参加でしたが、増加したマラソン部のメンバーを含め今回は2チーム(20名)で参戦!
トータル822チームが参加というこちらの大会は今回が第6回目とのことで、会場は多くのランナーと応援にかけつけられた家族や会社の仲間でスタジアムは熱気に包まれていました!
こちらの大会は、1チーム4~10人でたすきをつなぎ、スタジアム特設コース(1周約1.3km)を6時間でどれだけ周回できるかを競います。
(左側が“イノテック虎チーム”・右側が“イノテック龍チーム”)
□イノテック虎チームの結果
周回数 56周 走行距離 73.025Km
総合順位 211位/822チーム
種目順位 92位/369チーム(一般の部)
□イノテック龍チームの結果
周回数 58周 走行距離 75.625Km
総合順位 142位/822チーム
種目順位 61位/369チーム(一般の部)
以上の結果でした。
天候にも恵まれ(むしろ暑いくらいでしたが)、メンバー全員でタスキをつなぐというこの大会ならではの醍醐味を仲間と楽しみつつ、60周の目標に届かなかった悔しい思いを来年に託して打ち上げを行いました!
やっぱりリレーマラソンはやめられません(^^)/
登録:
投稿 (Atom)

